アーカイブ: 2014年9月

2014/09/26

永続的リンク 10:48:55, カテゴリ: つぶやき・・・

ホットドッグ

昨日久しぶりに半休をとって、埼玉県本庄市で友人が経営する「珈琲工房黒柳」に行ってきました。


珈琲は、豆の選別から焙煎まで、すべてを店内で行っているため、美味しいのはもちろんですが、スナック類も美味しいんです!


で、食べたのはこちら・・・

チーズドッグ


チーズドッグです!


中に入っているのは、何を隠そう福豚工房のフランク!!


チーズのとろける味わいに、フランクの優しい味わいがたまりません!


フランク自体は食べ慣れているのに、こうやって手をかけてくれることで、さらに美味しく感じます!!


本庄インターチェンジからすぐなので、ぜひぜひお立ち寄りください!!


http://kuroyanagi-coffee.p-kit.com/ 〒367-0044 埼玉県本庄市見福3-3-7
tel 0495-71-5226
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日

2014/09/22

永続的リンク 17:27:42, カテゴリ: つぶやき・・・

11月にイタリアへ!

涼しくなってきて・・・・


湿度も下がってきて・・・・


となれば!!!



そう!



生ハムとサラミ作りの季節です!



今年も、相変わらず仕込んだ生ハムが欠品する羽目になってしまいましたので・・・・



来年こそは!



と、意気込んでおります:.:.



そして、11月にはイタリアに生ハムの実習をしに行ってきます!!



今までは、ドイツの生ハムを作っていましたが・・・



今度は・・・




新たな挑戦!



一味もふた味も違った生ハムを作ります!!




いつ、皆様のもとへお届けできるか未定ですが、ぜひお楽しみに!!







2014/09/15

永続的リンク 17:20:36, カテゴリ: つぶやき・・・

赤城の恵ブランド

先日発行された、前橋ブランド通信に福豚工房の福豚ジャーキーが登場です!

赤城の恵


というのも、福豚工房の福豚ジャーキーが、赤城の恵ブランドに認証されたから。


赤城の恵ブランドとは
「地産地消」の推進と「食の安全安心」の確保、前橋産農林水産物の 消費拡大に取組んでいる産品に与えられる証です。


さて、だいぶ涼しくなってきたので、皆さん行楽に赤城に来ることもあるでしょう・・・・


ドライブで、赤城に来る際には、ぜひ福豚ジャーキーをお供にして下さいね。


欠品しないよう、頑張ります:p:p

2014/09/07

永続的リンク 09:24:33, カテゴリ: つぶやき・・・

涼しくなってくると

最近あまりの忙しさに、めっきり料理をしなくなった私。


最近涼しくなってきたものだから、煮込み系の料理が食べたいと思うと同時に、久しぶりに料理しよっかなぁと。


今月は、ゴルフ仲間のおじ様の一人が、「林君、モツ煮会やろうよ!!俺が全部仕込んでやるからさ!」と言うことで、モツ煮会をやることに。


なんでも、豚一頭分の内臓をごった煮にするのだそうで、本人いわく「これがうまいんだよ!最高だからさあ」ですって・・・・


まわりは、皆本当に美味しいの?って顔で聞いています:-/当日のお楽しみですね!


以前、トルコに行ったときに、羊のモツサンドに感化されて、豚の白モツを使って作ったことがありましたけど、モツを使って面白いものを作ってみんたいなぁと思ってます。


煮込み・・・・


奥が深くて、体も心もほっこりして・・・・


涼しくなってくると、食べたくなりますよね;)








とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2014年9月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?