アーカイブ: 2014年5月

2014/05/31

永続的リンク 13:18:19, カテゴリ: つぶやき・・・

すっかり夏日和

今日も暑い日ですね!


赤城の中腹にあるとんとん広場では、平野部に比べ若干標高があるので、少し気温が低いのですが、それでも暑いですねXX(


いよいよ夏が近づいてきたか!と思ったら、もうお歳暮のギフト提案の依頼が!!


まだ、お中元始まってないじゃん!というつっこみもむなしく、提案書と格闘中です・・・


さて、今年は、生ハムの勉強をするために、イタリアに行ってきます。イタリア人の知人に手配してもらって、ようやく受け入れ先が決まりそうです:p


でも、イタリア語まったくわかりませーん!


ボンジョールノ、ボーノ、チャオ、グラッツェくらいしかわからないけど、大丈夫なのかなぁ・・・・


不安は尽きませんが、涼しいイタリアの地が早くも待ち遠しくなってきました!!



2014/05/08

永続的リンク 19:03:11, カテゴリ: つぶやき・・・

サラミと生ハム

前回は、ドイツサラミを紹介しましたが、今回は試作のサラミです。


前回のものは細くて小さいので、作りやすかったのですが、今回のものは太く大きいサイズです。


サラミは雑菌に汚染されやすく、太くて大きいものほど失敗しやすいのです。


今回は初めて倍の太さのサラミを作ってみました!今のところしっかりと熟成中です!!

サラミ



そして、骨付きの生ハムが熟成工程に。これからじっくり1年半乾燥熟成させます。


仕上がりまで、待ち遠しいです;);)

プロシュート福豚



とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2014年5月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?