アーカイブ: 2012年10月

2012/10/28

永続的リンク 15:27:57, カテゴリ: つぶやき・・・

前橋でいちばん長いウィンナーづくりを実演

11月の秋のとんとんフェスで、前橋でいちばん長いウィンナー作りに挑戦します。


ハム職人が作った長~いウィンナーは、その場で焼いてみんなに振舞っちゃいますよ!!


途中でやぶれることなく、長~いウィンナーが作れるか見どころです;)

あー早くも緊張してきた:(

秋のとんとんフェスタ2012

詳細・食農学習お申込みはこちら

2012/10/22

永続的リンク 18:16:19, カテゴリ: つぶやき・・・

シーズンイン

最近本当に寒くなってきました。早朝の寒い時だと、10℃を下回るくらいの赤城中腹とんとん広場です。


今月初めに、前橋で開催された前橋まつりで、神輿を担いだのですが、何せ素人なものですから、へとへとになるは、いまだに肩が痛いわで、体へのダメージが相当でした。


やりきった達成感は最高ですけどね:p


さて、涼しくなってくるといよいよ生ハムやサラミの仕込みがはじまります。


昨年仕込んだプロシュートは仕込みに失敗:'(:'(


今年は、さらに工夫して仕上がりまで持って行けるようにしいたいと思います!!


ギフト用の商品の仕込みも始まりますから、ハム職人としての腕の見せ所。


来月23,24,25日は収穫祭もあるので、ぜひ遊びに来てくださいね:p:p


ミニ豚の赤ちゃんもまってます;)

2012/10/08

永続的リンク 19:06:28, カテゴリ: つぶやき・・・

山登り

急に温度が下がり、空一面のうろこ雲に秋を感じる今日この頃です。


最近は、私の周りでも山登りをする方が多く、「山登りしようよ」とのお誘いが多くなってきました。


赤城山ならすぐにでも行けるし、初心者ルートなら子どもも一緒に行けるのかなあと思うのですが、なかなか踏ん切りが付きません。


私が良く行くドイツの工房はスイスの国境まで車で15分ですから、休日になるとスイス等に行ってプチハイキングを良くします。


朝ハム工房で好きなハムソーセージでサンドイッチを作り、りんごとランディエガーというサラミを持って出発です。


抜けるような青空と、さわやかな空気の中で食べるサンドイッチは、いつ食べても最高です。また、小振りのりんごも素朴で大好き:p


子どもと一緒に山登りしながら美味しいサンドイッチを食べるのが最近のプチ夢です;)

サンドイッチ





とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2012年10月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?