アーカイブ: 2012年8月

2012/08/27

永続的リンク 19:02:56, カテゴリ: つぶやき・・・

ハムのステーキはいかが?

今日も早朝から工房で、その後商品撮影。

ハムのステーキを写真撮影しましたよ!!

そして、案の定美味しくいただきました:p:p

その時の写真がこれ!!

ハムステーキ

カントリーハムのステーキをマフィンではさんでみました;)

特にソースやマスタードを添えなかったのですが、そのままでも最高に美味しかったです!!

ドイツに行くと、お祭りの屋台でステーキを焼いてパンにはさんで食べたりするので、それをまねてやってみました。

日本だと、ハムを焼いて・・白いご飯と一緒に食べるところなのだろうけど、パンのほうがしっくり来る気がするのは僕だけでしょうか?

パンの種類にもよるでしょうが、試す価値はありますよ:D:D


2012/08/18

永続的リンク 20:15:44, カテゴリ: つぶやき・・・

ハムづくりで

ここ最近、工房が忙しすぎて、手首や腕が痛いですXX(

以前も痛くなって、病院に行ったら「腱鞘炎ですね」とのこと。

先生には、安静にしてないと慢性化して大変ですよと言われたのですが、なかなかそういう訳にもいかないので、しばらくは、ペースを落としながらの作業をしなくてはいけないようです。

最近は、箸を持つのもしんどいので、ひどくなる前に治さないといけませんね。


それにしても関節が痛い・・・

腱鞘炎

2012/08/12

永続的リンク 22:56:51, カテゴリ: つぶやき・・・

なごむ・・・

ドイツ

最近仕事が忙しく、体が悲鳴をあげてますXX(

一日中手を動かしているので、腕がだるくてだるくて仕方ありません。

そんなときにドイツから送られてきた写真。

グライダーに乗った時にとったものらしいのですが・・・・

景色はきれいだと思いつつ、怖そうという気持ちも!

高いところと絶叫マシンが苦手な僕にとって、なごむというより、さらに疲れたって感じになっちゃいました:'(

2012/08/03

永続的リンク 22:33:01, カテゴリ: つぶやき・・・

最近のこと

毎日オリンピックの熱い戦いが続いています。寝不足の方も多いのではないでしょうか。

福豚工房では、まだまだお中元の注文が続いています。

早朝から製造が始まるので、深夜のオリンピックが見たいと思っても躊躇してしまう今日この頃です。

もうすぐお盆ですから、そのための仕込みもしなければいけません。

と言うことで、オリンピックはニュースで見ることに!!

さて、美味しいポトフの作り方も発見しました!と言っても、ダッチオーブンと言うアウトドア用の鍋を使用して作るだけなのですが、ダッチオーブンは分厚い鋳物で、蓋の上にも炭が乗せられるんですね。

下から上から高熱で一気に材料を加熱するので、具のベーコンも味が抜けてがっかりということがありません。

野菜をざっくり切って、ベーコンやウィンナーを入れ、コンソメ、塩コショウ、水を張って火にかけるだけの簡単お手軽料理!ぜひアウトドアでお試しを!!

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2012年8月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?