アーカイブ: 2012年6月

2012/06/28

永続的リンク 14:05:23, カテゴリ: つぶやき・・・

ざわざわ森BBQビュッフェ

今夏ざわざわ森で開催するバーベキュービュッフェのチラシポスター作りのため、バーベキューの撮影をしました。

BBQ

今回の撮影では、昨日取り寄せたドイツのバーベキュースパイスで、肉を漬け込んで焼いてみました。肉が柔らかくなるし、風味もよくなるので最高でした。BBQビュッフェでも使用したいと思います。まさに、ドイツのバーベキューが味わえますよ!!

ざわざわ森BBQビュッフェの詳細は、もう少しお待ちくださいね。

福豚工房ギフト予約受付中!!

7月29日(日)食農学習「ジャガイモ堀と味比べ編」お申込受付中

2012/06/27

永続的リンク 21:14:44, カテゴリ: つぶやき・・・

いつも行くドイツ工房の場所

良く「ドイツのどこ行くの?」と聞かれるので、地図をグーグルマップから拝借してみました。

ドイツ地図

ドイツの下の方にある印「A」が良く行くところSingenです。

ドイツ地図


それでもって、拡大した地図です。右下はボーデン湖で大きな湖です。Singenのすぐ下にある灰色の線はスイスとの国境です。車で5分走ればスイスに行ってしまいます。

Singenへは、フランクフルトから列車でおよそ3時間強。ミュンヘンからも3時間半くらいかかるので、いつもスイスのチューリッヒ空港を使っています。チューリッヒ空港からだと最短で1時間強なので、このほうが楽なんです。

途中の車窓からは有名な、ラインフォールが眺められるので、得した気になれます。

さてSingenで有名なものといえば、「マギー」でしょうか。マギーはスープのコンソメなどを製造している会社で、ジンゲンが発祥の地です。ヨーロッパ中のスーパーで見かける有名な企業です。

他には・・・・あまり思い浮かびません。Hegauという、山の山頂にある美しい城も見どころでしょうか。まあ、人口5万人ほどの街で観光というより、商工業の街といった方がいいかもしれません。昔から、鉄道の要所でしたから、物流の拠点で栄えたようです。


でも、自然は多いし、人もやさしいし、列車の移動にも便利だし、大好きな街です。

福豚工房ギフト予約受付中!!

7月29日(日)食農学習「ジャガイモ堀と味比べ編」お申込受付中

2012/06/26

永続的リンク 22:16:51, カテゴリ: つぶやき・・・

ギフト人気ランキング!!

ギフトランク

今年のギフト人気商品はこちらです。ギフト購入の際の参考にして下さいね。


さて、先月ドイツに行ったときに、いろいろなものを購入したのですが、当然スーツケースには収まりきれません。そこで、毎回おなじみのドイツ郵便局から送ることにしたのです。

5月30日に友人のマイスタークリスチャンに発送してもらったのですが、未だ届きません:|
遅くても2週間くらいで届くと思うのですが・・・・

困ってますXX(

今月いっぱい待って届かなかったら、問い合わせですね。それにしても今回は遅い:(


福豚工房ギフト予約受付中!!

7月29日(日)食農学習「ジャガイモ堀と味比べ編」お申込受付中

2012/06/24

永続的リンク 19:28:05, カテゴリ: つぶやき・・・

蒸し暑い夏には・・・

暑い日が多くなってきましたね。うだるような熱さの夏には決まって食欲が落ちてしまいます。


そこで、今年の夏はアスピック(ズルチェ)をリリースしようと思います。アスピックは、角切りのハムや野菜をゼリーで固めたもの。しっかりとした固さがあるので、スライスして食べます。


酸味もあってすごくさっぱりしているし、彩りも鮮やかなので、見た目にもさわやかです。


今年作ろうと思っているのは、タン入りのアスピック。ハムのように仕込んだタンの風味と食感が最高の味わいです。ドイツでは、こんな感じで盛り付けてます。

アスピック

もちろんパンに乗せるだけでも美味しいですよ!!まあ、よくあることですが、今回のアスピックも自分が食べたいだけなんですけどね・・・


福豚工房ギフト予約受付中!!

7月29日(日)食農学習「ジャガイモ堀と味比べ編」お申込受付中

2012/06/18

永続的リンク 19:24:43, カテゴリ: つぶやき・・・

ドイツのバーベキュー

バーベキュー

ドイツのマイスタークリスチャンから画像が届きました。金曜日は大きな会社のパーティーで、日曜日は結婚式へのケータリンがあったとか。これはパーティでのバーベキューの様子ですが、このでかい鉄板が外国っぽいです!!

鉄板の上ではパイナップルを焼いていますが、僕はこういうの大好きです。パイナップルチャーハンとか、パイナップルの乗ったピザ最高です。昨日は、いただいたバナナを焼いて焼バナナを堪能してしまいました!!

こんなでかい鉄板あったらいいなあ。


福豚工房ギフト予約受付中!!

2012/06/14

永続的リンク 17:09:09, カテゴリ: つぶやき・・・

味噌漬け

先日撮影した味噌漬けの写真です。本当においしそうに盛り付けできたので、そのまま昼食にいただきました!!

香ばしい匂いに、お腹をグーグー言わせながらの撮影でした。このとき、辛味の少ない青唐辛子を添えたのですが、これまた味噌漬けに合うこと!!おすすめです。

とんとんウェブショップはこちら

2012/06/08

永続的リンク 09:40:00, カテゴリ: つぶやき・・・

FOOMA

今日は、ビッグサイトで開催の国際食品工業展へ。展示会好きだけど、人混みが苦手(-_-;)

FOOMA


2012/06/02

永続的リンク 19:09:14, カテゴリ: つぶやき・・・

今年で10年目

10

今年はとんとん広場のカタログギフトがはじまって10年目。

ずっと自分で手がけてきたものだから、感慨深いですね。

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2012年6月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?