アーカイブ: 2012年3月

2012/03/29

永続的リンク 16:42:48, カテゴリ: つぶやき・・・

イベリコ豚

先日ドイツのマイスタークリスチャンから、とあるドイツのネットショップのアドレスが送られてきました。

イベリコ豚

イベリコ豚・・・・


高いですね88|88|


1kg当り35ユーロから40ユーロ!!



福豚ではなく、イベリコ豚のお話でした;)



2012/03/27

永続的リンク 19:29:09, カテゴリ: つぶやき・・・

鉄板焼き

coronation

中学高校の同級生が、前橋市内に鉄板焼きの店をオープンします。



場所は少々わかりずらいですが、隠れ家的なたたずまいでGOODです。




先日オープン前に同級生で集まって激励!?してきました。




私は、ここのところ風邪で体調悪いので、お酒は一滴も飲めませんでしたXX(




4月4日オープンなので、ぜひ寄ってくださいな;)






2012/03/21

永続的リンク 16:10:49, カテゴリ: つぶやき・・・

行者にんにくの焼きソーセージ

行者にんにく

販売開始しました!!「行者にんにくの焼きソーセージ」



行者にんにくは、ドイツではベールラオフって言います。



ベールラオフとは熊のねぎという意味なんです88|


冬眠から目覚めた熊が、行者にんにくを食べて体力を回復するところから名づけられたのだとか。



日本語のとおり、ほのかなにんにくの香りでヨーロッパでも親しまれているハーブです。



肉料理にとっても良く合うので、ソーセージの種に使われることもしばしば:P



ぜひお試しくださいね:p:p



行者にんにくの焼きソーセージ


2012/03/19

永続的リンク 18:05:58, カテゴリ: つぶやき・・・

終了式

昨日は、長女が通っていた東京の難聴児療育施設の終了式でした。




本来ならあと3年通うはずでしたが、4月からは前橋の聾学校へ入ることになりました。




長女が生まれて3ヶ月位から通い始め、同期でも最も古株。いろんな思い出が詰まった3年と数ヶ月でした。




式の後は、同期の子どもたちと親たちみんなで集まって、お別れ会をしてくれました。




最後に挨拶とか言われて、なんか感極まって:'(:'(でしたよ。




なかなか会えなくなるけど、またバーベキューしたりしようぜっ!!






2012/03/12

永続的リンク 15:46:20, カテゴリ: つぶやき・・・

焼きソーセージ

今日焼きソーセージの試作をしました。

焼きソーセージ


トマトとじゃがいも、行者にんにくの3種類:p


美味しいのができましたよ!!



販売まであと少しお待ちくださいね。



とんとんウェブショップはこちら

2012/03/11

永続的リンク 18:11:46, カテゴリ: つぶやき・・・

ニューフラッシュ

群馬とんとん広場

ホームページのフラッシュ動画を更新しました:p


久々に使うソフトに悪戦苦闘:(


ようやくできた動画です:p出来はいかがでしょうか。



明日は、3種類の焼きソーセージ試作をする予定ですが、ソーセージ試作のほうがよっぽど楽ですね;)




とんとんウェブショップはこちら

2012/03/03

永続的リンク 19:13:38, カテゴリ: つぶやき・・・

親子工房見学とウィンナー作り

今年度の工房見学募集開始しました!

工房見学

日程は、ホームページでご確認ください。


人気なので、お申し込みはお早めにどうぞ:p:p

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2012年3月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?