アーカイブ: 2012年1月

2012/01/30

永続的リンク 16:54:21, カテゴリ: つぶやき・・・

世界中を旅する

時間とお金があったら一番やりたいのは、世界中を旅すること。



のんびり気ままに、リゾートで過ごすのも良いですよね。



海外に行くときには、電子辞書を必ず持っていくので、空港や飛行機、列車の待ち時間や乗っているときに、収録されている日本文学をよく読みます。本だとかさばるし、数持って行けないですからね。



リゾートのビーチやプールサイドでビールを飲みながら、本を読むなんて贅沢をしたいものです;)



なかなか海外に遊びに行く機会がないので、行ったことのある国も20カ国位からなかなか増えません。行くのは同じ国ばかり。



で、今考えているのは、5月にドイツに行く際に、どこかを経由してみるプラン。これならエミレ-ツを使ってドバイに行くこともできそうです。




もしくは、ドイツ滞在中にライアンエアーのようなLCCを使ってヨーロッパの行ったことのない国を攻めるか・・・
スターアライアンスのマイルを使えば、ヨーロッパ往復チケットとれそうだし・・・


だけど、数日だけどこかに遊びに行くと、いつも言われちゃいます。クリスチャンに。
「とも。2、3日だけの旅行なんてジャパニーズスタイルだな。1週間くらい行ってこないと面白くないだろ」



本当は、ドイツのついでじゃなくて、マチュピチュやナスカ、イグアス、カッパドキア、エジプトやケニア、ボルネオ、南アフリカまで行きたいところが沢山あるんですけどね:p




2012/01/28

永続的リンク 00:45:00, カテゴリ: つぶやき・・・

僕の趣味

僕は食べ物で嫌いなものがないんです。どちらかというと好きなモノだらけ。




それと同じく、趣味と言いますか好きな物事はかなり多いです。




今は、ギター教室やゴルフレッスンに通っているし、スポーツ全般も好き。




とんとんスタッフの中では、ボーリングもビリヤードもテニスもスキーもバドミントンも・・・たぶん負けません:>




そして、海外旅行も好きだし、博物館や特に美術館に行くのが好き:p




本を読むのも好きだし、諸先輩方のいろんな話をきくのも好き。





飲み会も好きだし、子供とお風呂に入るのも好き・・・・





なんだか趣味の話から好きなものへ話が変わってしまいましたが、好きなことをいろいろやるというのが趣味みたいです;D




なんか、趣味があるって幸せだなあ!!




2012/01/27

永続的リンク 10:48:09, カテゴリ: つぶやき・・・

ぶるるっ

最近の冷え込みは凄いですね。



工房の寒さも本当にすごくて、足が冷えるし、半袖だし、朝一の作業開始のときは本当にXX(XX(



動き始めてしまえば、体があったまるのでなんとも無いんですけどね。




だけど、さすがに今年は寒すぎて趣味のスキーに行く気すら起こらないんです:(



新しくスキーウェアを買ったのに・・・・




今日だって前橋の自宅を出た時点で、車の外気温度計は-2℃でしたからねXX(



春が待ち遠しい今日この頃でした;)

2012/01/25

永続的リンク 20:27:01, カテゴリ: つぶやき・・・

What kind of drinker are you?

ドイツから届いたメール。



一体何の事かと思ったら、子犬があおむけに寝ていたり、あり得ない格好で寝ている子猫の写真でした;)


それぞれの写真に


3 Martinis


とか


1 Bottle of Tequila



などと添えられていて、ユーモアたっぷり!



今度は、日本からとんとん広場のミニ豚赤ちゃんの写真を送りかえさないと;)

2012/01/21

永続的リンク 17:27:57, カテゴリ: つぶやき・・・

雪・雪・雪

雪がたくさん降ったとんとん。




昨日は、業者さんのトラックがスタックしてしまい、救助することに。




道路の雪は溶けていたので、ノーマルタイヤのまま来たそうなのですが、とんとんの敷地には雪がしっかり積もっていてはまってしまったんです。




少し傾斜しているところで、後輪片側がくぼみに落輪しているような感じだったので出すのに苦労しました。




久しぶりにチェーンも巻きました。すごいですよチェーンの力は88|




こんなにグリップが違うのかと思わず感心しちゃいました。それに、チェーンを久しぶりだったけどちゃんと巻けてほっと一息;)




やっぱり雪の日は、アクシデントが付き物です:'(:'(



2012/01/18

永続的リンク 08:12:15, カテゴリ: つぶやき・・・

マスターマイスター

ドイツフライブルクのマスターマイスター(マイスターの親分みたいなもの!?)のギュンターさんからの写真。

丸焼き


フィリピンに4週間旅行に行ったそうですが・・・・


豚の丸焼きに・・・

ソーセージ

ソーセージ・・・


つぶすところから作るまで全部やったそうです!!



恐るべしマスター88|88|


2012/01/13

永続的リンク 18:53:08, カテゴリ: つぶやき・・・

ユーロ高

最近ユーロ高が続いていますよね。



5月の連休明けにドイツへ行こうと思っているので、グッドタイミングとでも言いましょうか。




その際に工房で使用するドイツ製の道具も仕入れてこようかと思って、今日ホームページでチェックしていたのですが、日本で買うよりもすごく安くてびっくりです。




小さいスーツケースとバックパックで行こうと思っていたけど、大きなスーツケースが必要かも;)




うーん楽しみ:p:p



2012/01/10

永続的リンク 16:19:48, カテゴリ: つぶやき・・・

ハムカツ!!

数年前、福豚工房ショップでスライス用に販売している太物ソーセージを「丸ごと欲しいんだけど」というお客様が。



そこで、どうするのか伺ってみると「ハムカツにするんだよ」とのこと。



「えっハムカツってハムでするんじゃないんですか!?」と私88|



「ハムで揚げると硬くなって、冷めたらとてもじゃないけど食べられないよ。ハムを使うハムカツより、ソーセージを使ったハムカツのほうが美味しいから試してみな!」



な・なんと、ハムカツってそういうものだったのかと30過ぎてから知りました:.



とんとんの古くからの職人さんたちには当たり前のようだったけど、ハムカツって食べたことなかったから知らないことに赤面ですよ:oops:



そして、物産担当の八幡君が作ったハムカツがこれ!!

ハムカツ


美味しかった:p:p

2012/01/07

永続的リンク 17:30:33, カテゴリ: つぶやき・・・

寒い日は簡単で熱々・・・

昨日、娘がお腹すいたというので何か作ってあげようということに。



ちょうど、福豚のしゃぶしゃぶ用の肉と豆腐があったので、肉豆腐を作りました。10分あればできるので、本当に簡単で美味しい肉豆腐はおすすめです。



ちなみに、昨日使った材料は次のとおりです。

福豚しゃぶしゃぶ用バラ肉
木綿豆腐
玉ねぎ
長ネギ
油揚げ
めんつゆ

そしてできたのがこちら:p

肉豆腐


簡単に作った肉豆腐の割りに、娘たちが「もっともっと」って美味しそうに食べてくれました:p:p

寒い冬におすすめです;)


2012/01/04

永続的リンク 16:04:54, カテゴリ: つぶやき・・・

ドイツから

ドイツのマイスタークリスチャンからグリーティングメールが届きました。
以下原文

Lieber Tomo,


2011 was very bad for japanese-people – and it continued until yesterday.

I wish you a prospereous and Happy New Year. – I hope from the bottom of my heart, that you can realize most of your wishes – somehow.

Situation present is very difficult and nobody can forcast what will happen next. – Everybody has to care and “fight” for himself – and you cannot hope for goodwill and support from other people. – If it happens: take it but don´t expect it.

Christian & Uli


クリスチャンからは事あるごとにメールをもらい(そのほとんどがくだらないもの:)))、そのたびに元気づけられ癒されてきました:D



今年は、円高を利用して久しぶりにドイツに行ってみたいと思う今日この頃です;)










2012/01/01

永続的リンク 00:00:04, カテゴリ: つぶやき・・・

謹賀新年

謹賀新年

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2012年1月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?