アーカイブ: 2011年12月

2011/12/31

永続的リンク 22:38:16, カテゴリ: つぶやき・・・

大晦日

今日は一日子供の付き添いで病院。



明日の付き添いのために、病院の帰りにブックオフに寄り・・・本屋に寄り、本を購入して帰ってきました。




そうこうしてるうちに、35歳の自分の誕生日も終わりそうです。




明日は元旦ですが、とんとんスタッフの誕生日でもあるんです!年のはじめと終わりの誕生日をおさえているこの珍しさ、すごいですよね;)





なんとも味気ない大晦日になりましたが、今年はドイツに行っていないので来年は暇を作ってクリスチャンの工房に新作のアイデアを学びに行きたいなあと思う今日この頃です。




今日ニュースでユーロが100円割ったと言っていたし、天命なのかも:p:p




ちなみにとんとんは元旦から営業します!!




赤城神社への初詣の帰りにぜひぜひお寄りくださいね:D:D



2011/12/28

永続的リンク 22:08:29, カテゴリ: つぶやき・・・

とほほ・・・

いよいよ近づいた2011年の終わり。




おととい、次女がRSウィルスの肺炎で入院し・・・





今日長女も同じく入院しましたXX(XX(




次女は2回目の肺炎での入院になってしまいました:'(:'(




日中は付き添っていなければいけないので仕事もできずに大変:(
スマートフォンだったらテザリングしてネットにつなげるので、仕事ができて便利だなあと思いました。




だけど、スマートフォン・・・




高すぎる:(:(





入院もあと1週間くらいは続きそうだし、欲しいなあ!!





ソーセージ


今日の昼食!
ライムギ入りのパンと黒ゴマの香ばしさが絶妙で  う・ま・い!!!!



お勧めです:p

2011/12/25

永続的リンク 21:46:32, カテゴリ: つぶやき・・・

今日はクリスマス!

皆さん今日のクリスマスはいかがお過ごしですか?




子供たちのプレゼントを買いに行く余裕がなかったため、昨日夜にアマゾンで注文して今日届くという速さに驚きつつ、サンタクロースの格好をしてプレゼントを渡してみました:p



しかし、すぐに「パパ」と呼ばれてしまいました:oops:




盛り上がっていたのは親の方でした:oops:




昨日のイブには、新しい高圧洗浄機が届いてなんだかプレゼントをもらった子どものようにはしゃいでしまい、男はいくつになっても子供なんだなあと感じたクリスマスでした:P:P


お年賀も好評予約受付中!!
とんとんウェブショップはこちら

2011/12/22

永続的リンク 16:59:27, カテゴリ: つぶやき・・・

忘年会

昨日は友人と忘年会でした。



お歳暮も佳境の中、ひと時のお酒タイムで気分もすっきり;)




最近はお酒をあまり飲まないようにしているため、すぐに酔っ払ってしまいました:p




お酒を飲む代わりに、読書の時間を取るようにしています。もっとも昔から読書は大好きなので、時間とお金さえあれば、本屋に並ぶ本を片っ端から買って読み漁りたいものです。





さて、それはさておき、まだまだお歳暮発送できますよ!!





もちろんお年賀用に送ることもできますから、ご注文はお早めに:p:p




とんとんウェブショップはこちら

2011/12/17

永続的リンク 15:20:55, カテゴリ: つぶやき・・・

ライ麦のパン

ライ麦のパンを作ってみましたよ:p

ライ麦パン

外はかりっと、中はもっちり美味しく仕上がりました:p


ハムやソーセージなどをたっぷりはさんでサンドイッチにしても美味しそう!



今度はドライフルーツ入りをつくろうっと;)






2011/12/11

永続的リンク 17:29:50, カテゴリ: つぶやき・・・

ドイツパンの試作

ドイツのハム工房に行っていたとき、週に一度パン作りをする日がありました。



普通肉屋さんでパン作りすることなんてないのですが、マイスターのクリスチャンは趣味プラス「作るとすごく安く作れるからね」ということで、パン作りをするんです。




ということで、僕は計量とミックス、捏ねてから伸ばして型に入れるところまでを担当していたんです:))




シュツットガルトのパン屋の見本市に見学に行ったりして結構本格的だったんです。





今回年末に向けて、日本でも作ってみようかと計画中です:>>





菓子製造業の免許もあるので、美味しくできたら期間限定で販売したいなあと。






それに最近ドイツパンが恋しくて・・・・







上手くできたらすぐアップしますね:p:p




お歳暮ギフトも好評販売中!!

とんとんウェブショップはこちらから

2011/12/06

永続的リンク 21:47:31, カテゴリ: つぶやき・・・

ローストポーク!!

美味しいローストポークを作りました!!

ローストポーク


ジューシーな肉汁に赤ワインを加えて作ったグレイビーソースが、福豚の甘い脂にマッチして美味でした!!



ローズマリーの香りがとっても良くて、最高でした:p:p


とんとんウェブショップはこちら

2011/12/02

永続的リンク 14:37:32, カテゴリ: つぶやき・・・

またも肺炎

次女がまたしても肺炎にかかってしまいました。



肺炎っぽい音がするなあと思って病院へ行ったら、即肺炎と言われたそうです。




しかし今回は明日の検査を待ってから入院かどうか判断するそうで、とりあえず自宅療養ですXX(




本当に肺炎が流行っているらしく、病院に行った時にはその日すでに4人が肺炎で入院したのだとか・・・・





皆さんも本当に気をつけてください。





体力が落ちないようしっかりと栄養をとって、加湿をかかさないようにしてくださいね;)









2011/12/01

永続的リンク 14:32:32, カテゴリ: つぶやき・・・

ちよこれいと

今年も送っていただきました、チョコレート!!




しかも2段重ね:))


メリーチョコレート



この美味しそうなチョコレートはメリーチョコレートのもの。




毎年送っていただいていて、今年はどんなものかと楽しみにしています!!




箱を開けたときの甘い香りと宝石のような優美さに、男ながら魅了されてしまいます。





メリーチョコレート皆さんもいかがですか?









とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2011年12月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?