アーカイブ: 2011年10月

2011/10/29

永続的リンク 20:41:13, カテゴリ: つぶやき・・・

お邪魔

先日中学の同級生の家に家族みんなでお邪魔してきました:p


牛の生産をしているので、ステーキも用意してくれました。



比内地鶏の鍋に手羽先と牛肉と豚肉を堪能して、ウィスキーで乾杯:oops:



うーん幸せなひと時でした;)



子供たちはアンパンマンで遊んだりして、ご飯をぜんぜん食べなかったの残念だけど、本当に楽しかった!!



やっぱり同級生って良いですね:D

2011/10/25

永続的リンク 15:12:48, カテゴリ: つぶやき・・・

風邪

2、3週間前に次女が風邪を引き、ゴホゴホしてるなと思った次の日、いつもと咳の音が違うなと思って病院に連れてったら「入院しましょ」と。




どうやら気管支炎か肺炎のようで1週間の入院:'(




そしたら今度は長女が風邪気味にXX(




その次は僕の番かなあ>:(




体調管理気をつけないと:>>

2011/10/24

永続的リンク 17:56:00, カテゴリ: つぶやき・・・

工事中

只今ウェブショップ工事中!

とんとんウェブショップ

どんどん利用しやすいウェブショップにしていきます:p:p

2011/10/23

永続的リンク 17:27:34, カテゴリ: つぶやき・・・

ウィスキー

昨日、20時過ぎ仕事をしていたところ、中学の同級生から電話がかかってきて、友人のバーで飲んでいるから来れたら来なよということで、仕事を切り上げ飲みに行ってきました。




そうしたら、今日は別の同級生の誕生日会するからと、夜中1時過ぎまで飲んでしまいました。




いつも同じものしか頼まないので、昨日は何種類かのウィスキーを飲み比べしました。




シングルモルトだったり、バーボンだったり、いろいろな個性の違いを楽しみながら、昔話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました:p




それにしても同級生っていつ会っても変わらないですね;)



2011/10/19

永続的リンク 10:52:50, カテゴリ: つぶやき・・・

olma

ドイツのマイスタークリスチャンからolmaという毎年スイスで行われる



展示会とお祭りが合わさったようなイベントのホームページアドレスが




送られてきました。



大々的に行われる豚のレースは見ものです!



スイスの焼きソーセージ(ミルクをたっぷり入れて白いソーセージ)



の写真も載っていておいしそう!!





興味のある方はぜひご覧ください。

とんとん広場福豚工房olma

http://www.olma.ch/index.php?id=956

2011/10/16

永続的リンク 13:40:48, カテゴリ: つぶやき・・・

オクトーバーフェスト

ドイツの秋は、オクトーバーフェストと呼ばれるビール祭りが各地で開催されています。




超巨大テントの中で、ジョッキ片手にソーセージなどを食べながらビールを楽しむ光景は、なんとも豪快!





最近無性にビール飲みにドイツに行きたいんですよね;)




円高だしね;)

2011/10/15

永続的リンク 13:34:52, カテゴリ: つぶやき・・・

白カビのサラミ

10月に入って、気温と湿度が下がり始めたので、新作のサラミを開発中です。



昨日は、サラミに白カビを付着させました。



カマンベールチーズと同じような白カビを取り寄せ、しっかりとカビ付けした後はしばらくカビが出てくるのを待ちます。



仕上がりまでにあと1週間といったところでしょうか。出来上がりが楽しみです:p



とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2011年10月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?