アーカイブ: 2011年2月

2011/02/28

永続的リンク 19:01:56, カテゴリ: つぶやき・・・

食べたい!!

写真の整理してたら


アムステルダム



アムステルダムで食べたフライドポテト!!




食べたい!!




昨日は無性にラーメンが食べくて食べたくて・・・・




食べたいものが増えてしまった:(:(

2011/02/27

永続的リンク 17:14:18, カテゴリ: つぶやき・・・

すごい

先日祖母の告別式が終わり、祖母の家に泊まっていたら夜中に携帯が。




まさかと思って出てみると、案の定入院していた妻の祖父が亡くなったとのこと。




2人とも商売人で周りに気を使う人たちだったから、3月になってみんなが忙しくなる前に、逝ってしまったのかなあ;)




すごいなあ、最後の最後まで。




向こうに行ったら、ゆっくり今までできなかったことして楽しんでくださいね。




2011/02/23

永続的リンク 17:56:59, カテゴリ: つぶやき・・・

泣かれた・・・

1歳の下の娘に泣かれました:'(



工房にいるときは、いつも白い帽子をかぶっているのですが、




これがどうも悪いらしく、パパだとわからないようなのですXX(





泣かれてから帽子をとってももう遅く、





泣きやまないので、もう大変・・・・






どうすればよいのやら:(

2011/02/22

永続的リンク 17:16:20, カテゴリ: つぶやき・・・

最近のつまみ

最近のつまみといえば、自分で作ったドライサラミ。




自分で言うのもあれだけど、すっごく美味しいんです:p




ふくよかな香りと濃厚なうまみ、そしてほのかに感じる酸味が絶妙です。




ヨーロッパでも作るのが難しく、衛生管理に相当気を使うサラミ作り。





福豚工房でもサラミの熟成過程をチェックする時は、いつもドキドキしています。





だから仕上がった時には喜びも一入:)):))





いつも「やっぱうちのサラミはうまいね~」と言いながらつまんでます。






2011/02/21

永続的リンク 16:14:55, カテゴリ: つぶやき・・・

日本酒

昨日、おじでもある牧場の社長と久しぶりにお酒を・・・



超超久しぶりに日本酒を飲みました:D:D



妻いわく「結構飲んだね」というのですが、朝も快調!



美味しいお酒でした:p:p





2011/02/19

永続的リンク 19:06:16, カテゴリ: つぶやき・・・

うそでしょ!!

福豚工房

常夏のバリを満喫し、シンガポールでのトランジットでシンガポール観光し、みんなで「帰りたくない」と駄々をこねながらも帰ってきました日本。


早朝羽田に着き、群馬に帰ってくるまで、およそ4時間・・・・



渋滞にはまりましたXX(XX(



やられました。




疲れましたXX(XX(

2011/02/13

永続的リンク 13:08:06, カテゴリ: つぶやき・・・

青空快晴

とんとん広場


すっごい青空!!


空を眺めているだけで癒されます:p:p

2011/02/12

永続的リンク 09:02:57, カテゴリ: つぶやき・・・

白銀!!

とんとん広場雪景色

雪で真白!!


道路も雪で滑りやすくなってますから、お越しの際は気を付けてくださいね:p

2011/02/11

永続的リンク 15:42:39, カテゴリ: つぶやき・・・

雪国?

雪ですね~





降ってますね~





とんとん広場はまるで雪国ですよ:p





いやーわくわくしちゃいます。





雪合戦とか、そり遊びとかできそうな勢いですよ:p



永続的リンク 07:58:57, カテゴリ: つぶやき・・・

メルヘン

とんとん通信

とんとん通信の表紙デザイン;)


こんな感じに!!

2011/02/08

永続的リンク 18:35:28, カテゴリ: つぶやき・・・

肉食?草食?

工房で製造しながら、スタッフの安君に「安君て草食系って言われない?」と聞いたら、



「いえ、言われないです」と。




みんなが「草食系だよ」と突っ込んだところ・・・




「いや、なるべく言われたくはないんですけど・・・」




だって;)





だから、みんなで安君肉食化計画を発動しようってことになりました:p:p





2011/02/06

永続的リンク 17:58:20, カテゴリ: つぶやき・・・

超腸の調子良い!

最近、ウィンナー用の羊腸が弱いものばかりだったんです。




弱いものだと直ぐ穴があいて破けてしまうから、仕事の効率が悪いんです。




今日はどうかなあと思って作業を始めたら・・・・




「おおっ!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」





「安君!今日すごく腸がいいよ」





てな感じで、すこぶる快調に作業を終えました:p:p

2011/02/04

永続的リンク 17:32:58, カテゴリ: つぶやき・・・

レバー

今日は、久しぶりにスモークレバーの仕込み。




新鮮なレバーに思わず、”おいしそうレバニラ食べたいなあ”と;)





スタッフのヤス君に「ヤス君はレバー好き?」と聞いたら「・・・あんまり・・・」





”おーい。レバー食べて草食系から肉食系へ変身しないと!!”





と思った今日この頃でした。






ヤス君・・・とんとん随一の草食系男子




とんとんウェブショップはこちら


2011/02/03

永続的リンク 20:53:56, カテゴリ: つぶやき・・・

パクパク

福豚工房のポトフ

先日作ったポトフ。


美味しかったようで、いつもよりご飯をたくさん食べてくれました:p

2011/02/01

永続的リンク 20:21:10, カテゴリ: つぶやき・・・

赤城おろし

とんとん広場は赤城山の中腹にあります。といってもそれほど標高は高くありません。



群馬といえば空っ風が有名ですが、例にもれず赤城もすごい風が吹きます。





今日もすごい風でした。




こんな風の中、自転車で通学していたことが信じられません88|





体感したい方はぜひ冬の群馬へ!!


とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2011年2月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?