アーカイブ: 2011年1月

2011/01/30

永続的リンク 18:37:29, カテゴリ: つぶやき・・・

風邪です

またまた風邪をひいてしまいましたXX(




頑張りすぎると、ぎっくり腰になったり、風邪をひいたり・・・・




体が弱いなあ・・・




と思いながら、激しいフリースキーが大好きで整体の先生からは、「あまりやらない方が・・・」と言われてしまうけど、ついついやっちゃうんですよね;D




まあ、ストレス解消ってことで:>>




2011/01/29

永続的リンク 17:31:41, カテゴリ: つぶやき・・・

小道具2

小道具というか最近重宝しているもの。


それがこちら

福豚工房ドイツものさし


ドイツでいただいてきた、ドイツのものさしです。

福豚工房ドイツものさし

開いていくと、全長2mになります。



最初見たときは、かさばるなあと思っていたけれど、2m伸ばしてもメジャーのように折れることがないんです。




意外に使いやすくて最近こればかり使ってます;)




さすがジャーマンプロダクト!!

2011/01/28

永続的リンク 19:16:05, カテゴリ: つぶやき・・・

小道具

去年ヨーロッパに行ったときに、街で見かけたオリーブのまな板。




これがどうしても欲しくて、どうしても商品撮影に使いたくて探したのだけど見つかりません:(





だから、ネットで探して注文しちゃいました。




本当は、木目を確認したかったのだけど・・・・





吉と出るか凶と出るか・・・・





アジアカップの日韓戦でのPK戦を見ている心持で、到着を待つ今日この頃なのです:.




2011/01/27

永続的リンク 16:44:56, カテゴリ: つぶやき・・・

高崎高島屋

いつもハムソーセージの販売やギフトでお世話になってる高崎高島屋で、「群馬展」開催中です。



群馬の名品の数々がずらり!!




お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね:D




もちろん我がとんとん広場も出店中ですよ;);)





とんとんウェブショップはこちら


2011/01/26

永続的リンク 01:08:33, カテゴリ: つぶやき・・・

ふぅー

アジアカップ日韓戦。




ドキドキしたー88|88|




手に汗握って見てしまいました。




目指せ優勝!!

2011/01/23

永続的リンク 19:36:08, カテゴリ: つぶやき・・・

ここが職場

福豚工房


冬の青空もきれいですね:p



ここが僕たちの福豚工房;)



とんとんウェブショップはこちら

2011/01/22

永続的リンク 21:38:55, カテゴリ: つぶやき・・・

パクリと

今日、福豚工房のスタッフと熟成途中の生ハムを試食!!




:idea::idea::idea::idea:





うまーーーーーーい:)):))





化学調味料使わなくてもすごいうまみ!!






赤城の自然の作りだす味に、ただひたすら感心した今日一日でした:p:p




2011/01/21

永続的リンク 17:52:33, カテゴリ: つぶやき・・・

大はしゃぎ

先日湯沢に遊びに行ってきました。

福豚工房ブログ


子供は大はしゃぎだけど、すっごい寒かったです。

福豚工房ポトフ


その分、晩御飯のポトフは絶品でした:p:p



自分で作ったベーコンとポークウィンナーに、とんとん畑の野菜(キャベツ・人参・ジャガイモ・玉ねぎ)、これ全て自前です;);)




味付けは塩のみ!!




これだけで、すごくおいしいポトフになるなんて、びっくりです88|




子供もいつもよりご飯をたくさん食べてましたよ;)簡単に作れるのでぜひ!!



とんとんウェブショップはこちら


2011/01/19

永続的リンク 12:22:56, カテゴリ: つぶやき・・・

今日はポトフ

朝からウェブの仕事して、その後に写真撮影。




そしてこれから湯沢に!!





福豚工房の自分で作ったベーコンやポークウィンナーと、とんとんの畑の野菜を持って、今日の晩御飯はポトフです:p:p





その前に娘たちを連れてそり遊び:)





いっぱいおなかをすかせて食べるご飯は、最高ですよね;);)

とんとん広場子供

2011/01/17

永続的リンク 17:54:28, カテゴリ: つぶやき・・・

ルンルン

今日は仕事帰りに子供連れて近くの日帰り温泉施設に行ってきます:p:p




最近ずっと寒かったから、温泉でゆっくりあったまります。




とんとん広場はこんなにいい環境にあるんですよ:p:p




伊香保までは1時間弱で行けるし、近所には赤城温泉郷や梨木温泉。




そして、日帰りの温泉施設も車で15分以内で行けるところが何件かあって、以外と知られていないけど赤城は温泉天国;);)




温泉入って、とんとん広場で食事して・・・福豚工房でハムソーセージのお土産:p:p




ぜひ、赤城に遊びに来てくださいね:D:D


2011/01/16

永続的リンク 17:06:20, カテゴリ: つぶやき・・・

新品

先日のハーブティー:D

こんなの楽しんでます:D

福豚工房ハーブティー

さて、今シーズンスタッドレスタイヤを新しく替えました:p:p


効き目バッチリで最高ですよ。



昨日は、夜になり道路に雪が積もってしまったのですが、とんとんのスタッフがまだスタッドレスに履き替えていないというので、軽トラで帰って行きました・・・


なんか笑えました:>>:>>

2011/01/15

永続的リンク 19:29:13, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房の流行

昨日はスキー初すべり!!



1年ぶりにしては、板に乗れてたし、筋肉痛もない!!



楽しかったー:p:p



さてさて、ここ半年以上福豚工房スタッフで流行っていることがあります。





それは、ハーブティー!!





いろいろな味のハーブティーを買ってきて楽しんでます:p:p




香りも味もいろいろあって楽しめるので、皆はまってしまいました;D;D




ほっとするひと時が味わえますよ!






リラックスしたいときにおすすめです;)





2011/01/14

永続的リンク 16:55:26, カテゴリ: つぶやき・・・

仕事を早く終わらせて

今日はナイター!!



早く仕事を片付けて、これからスキーをしに水上まで行って来ます:p:p




今年初すべりなので、ドキドキ88|




ちゃんと滑れるかなあ・・・




BOX乗れるかなあ。





ポコジャンでもあるかなあ。






ああ、楽しみだなあ:p:p








2011/01/13

永続的リンク 20:21:14, カテゴリ: つぶやき・・・

行ってきました

製造の合間に時間が出来たので、本庄の友人が経営する に行ってきました。



ここは、自家焙煎のコーヒー専門店。開店の時には、手前味噌ながら、商品撮影とメニュー作りを手伝った、僕にとっても大切なお店です。




今日は、美味しいドリップコーヒーとサンドイッチで、遅めのランチ




うーん、やっぱり喫茶店はいいものですね。




ゆったりとした時間の流れる空間とコーヒーの香りに癒されます:P:P



喫茶店、やってみたいなあ・・・・


珈琲工房KUROYANAGI



ホームページはこちら


2011/01/11

永続的リンク 18:19:18, カテゴリ: つぶやき・・・

凍りそうです・・・

朝工房に入って、事務所の暖房を入れ・・・



しかも設定は30℃!!



なのに、足元は冷え冷えで全然暖かくならない>:(



ミニブタの飲み水はカチカチだし、加工室の温度は1℃だったし・・・




本当に今日は凍えそうなくらい寒い日でしたねXX(XX(




こんな日には福豚でしゃぶしゃぶを!!




体あったまるし、豚肉のビタミンは滋養強壮にも良いし、寒い日にはもってこいですよ:p:p




とんとんウェブショップはこちら




2011/01/09

永続的リンク 20:06:38, カテゴリ: つぶやき・・・

どこ行こうか・・・

とんとんスタッフと行く海外旅行、どこがいいかな:D



寒い日本を飛び出して、常夏のリゾートに行ってみたいですね。




サイパン、グアム?ハワイ?



それとも東南アジア?




うーん、悩むなあ:crazy:


2011/01/08

永続的リンク 17:52:16, カテゴリ: つぶやき・・・

もうすぐ大群馬展in前橋スズラン

1月12日~18日まで前橋スズランにて「大群馬展」開催!!



群馬のいろいろな物産が大集合です。




もちろんとんとん広場も出店しますよ:D:D



あつあつ揚げたてのメンチカツはもちろんハムソーセージも販売しますので、お近くの方はぜひお出掛け下さい:p:p

とんとん広場メンチカツ





2011/01/07

永続的リンク 15:41:52, カテゴリ: つぶやき・・・

順番交代

今日、サラミが仕上がり、生ハムが熟成庫へ・・・




昨年は年末に生ハムコテレートが在庫切れになってしまうハプニングが!!




次の仕上がりが2月中旬以降になってしまい本当にすみません:(:(




生ハムは、限られた量しか作れないので、いつもヒヤヒヤしてるんですけど、今回ついにこうなってしまいました。





でも、もう少しで完成。




生ハムやサラミを作るのと一緒で、どうかじっくりゆっくり気長に待ってくださいな:roll:



2011/01/06

永続的リンク 15:46:25, カテゴリ: つぶやき・・・

週刊とんとん

週刊とんとん

週刊とんとん始まります。


頑張って作りましたけど、結構不具合があるかもしれません:(:(


そんな時はぜひご一報を。


週刊とんとん

2011/01/04

永続的リンク 22:30:56, カテゴリ: つぶやき・・・

びっくり!?

年末年始かけて、福豚工房のショップをプチリニューアル!!



ショーケースを動かしたり、ディスプレイを変えたり大変だったけど、いい感じに変わりましたよ;)



どう変わったかは、来てみてのお楽しみ。



スタッフもびっくりの福豚工房ショップを今年もよろしくお願いいたします:p:p

2011/01/03

永続的リンク 17:56:25, カテゴリ: つぶやき・・・

いかがお過ごしですか?

新年になって、ドイツのクリスチャンからメールが届きました:p



大みそかは、100人を超えるパーティがあって、深夜まで仕事だったのだそう88|88|



他にも小さいパーティーを何件かこなしていたようだから、本当に目の回るような忙しさだったのでしょうね。




まあ、僕的にも同じようなもので、とても忙しく、あわただしく、バタバタとしております。




明日からは福豚工房のショップもOPENします。いらしていただければ、その理由が分かるかも;);)




2011/01/01

永続的リンク 08:24:33, カテゴリ: つぶやき・・・

今年も

とんとん広場福豚工房あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします:p



とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2011年1月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?