アーカイブ: 2010年12月

2010/12/31

永続的リンク 19:07:40, カテゴリ: つぶやき・・・

わお!

今日は風が強いなあと思いつつ、さっき外に出てみたら車に雪が積もってた88|88|


出た時は雪降ってなかったけど、寒い夜になりそうXX(XX(

永続的リンク 17:06:18, カテゴリ: つぶやき・・・

ハッピーバースデイ

自分にハッピーバースデイ:p:p


今年は、宝くじがビッグプレゼントになるかな;)


それはさておき、今年も一年とんとん広場ならびに福豚工房をありがとうございました。



大晦日にもかかわらず、たくさんのご来店やウェブショップでのご注文本当にありがとうございます。



お陰さまで、忙しく充実した誕生日になりました:p:p



来年もどうぞご愛顧よろしくお願いします:>>:>>



とんとんウェブショップはこちら




2010/12/30

永続的リンク 18:56:13, カテゴリ: つぶやき・・・

飲み会

昨日は仲の良い業者さんと飲み会に:p:p



久しぶりのおいしい鍋においしい料理に舌鼓を打ちつつ・・・・




酔っ払いましたXX(




そんなに飲んでないのに、顔は超真っ赤:oops::oops:




体調悪くて、飲む前から赤くほってっていたのでなおさらでした:(




それでも楽しいものですね:Dストレス解消です!!



2010/12/28

永続的リンク 18:07:18, カテゴリ: つぶやき・・・

太いソーセージ

この前も寒かったですが。



今日の早朝もすごく寒かったですXX(XX(




まるで冷凍庫に放り込まれたような寒さでした。




さて、今日のお昼は「焼いた太物ソーセージ」を食べました。




ボロニア、パプリカ、ビアシンケン・・・太物は薄くスライスして、パンにはさんで食べるのも美味しいですけど、厚く切って焼き目をつけるとステーキのようで本当においしい:p:p



太物ソーセージ



おすすめです;)




とんとんウェブショップはこちら








2010/12/27

永続的リンク 00:57:19, カテゴリ: つぶやき・・・

昨日の朝は・・・

いやーびっくりしました。



朝の工房の室温・・・



2℃・・・




寒すぎるよ88|88|

2010/12/24

永続的リンク 18:01:24, カテゴリ: つぶやき・・・

メリークリスマス!

ドイツのクリスチャン(マイスター)から、メリークリスマスのメールが届きました:p



みんな健康で、ハッピーで、忙しいって書いてありました;D



本当は、日本の方が早く24日が来るので、先にメールしたかったのだけど、つい忙しく送れませんでしたXX(



次回チャンスはハッピーニューイヤーかな。



とんとんウェブショップはこちら

2010/12/23

永続的リンク 05:21:20, カテゴリ: つぶやき・・・

おはようございます

今朝は3時から仕事してます。




今猛烈な眠気がするので、ブログでもと思って書いています88|




年末感謝採用の小物作りに追われていて、寝る時間もろくに取れませんXX(XX(




なんて、忙しぶったりして;);)





今、外は風が収まったようですが、出勤するときにはすごい風で嵐のようでした88|88|




大きな大木のように嵐が合っても揺るがない、そんな仕事をしていかないとね;)






とんとんウェブショップはこちら

2010/12/22

永続的リンク 21:11:33, カテゴリ: つぶやき・・・

スチームの嵐

今日は工房が休みなので、各冷蔵庫を洗浄。




高圧洗浄機でばしゃばしゃやるので、ものすごい霧が発生88|88|




頭からぐっしょりになりながら、清掃しました。




なんか自分もクリーニングされたようでした;);)



とんとんウェブショップはこちら

2010/12/21

永続的リンク 20:31:16, カテゴリ: つぶやき・・・

年末に向けて

今日もウィンナーの出来立て美味しかったなあ。



と、製造を楽しみつつ・・・




年末に向けて、掃除にも取り掛かっております。





大掃除前のウォーミングアップといったところでしょうか:P





明日は工房の休みなので、たくさん掃除ができます;D






楽しみです。






掃除や整理・・・・好きなんですよねぇ:))





とんとんウェブショップはこちら

とんとんウェブショップ

2010/12/20

永続的リンク 22:31:47, カテゴリ: つぶやき・・・

出来立ての美味しさ

今日製造した加熱したばかりのウィンナーを、皆で試食しました。



パック販売するために、加熱後すぐに冷却しないといけないのですが、出来立て温かいうちに食べることが出来るのは、工房で働く僕たちの特権です;)



ウィンナーは、出来立てが一番美味しいのですが、この味を皆さんに伝えられないのがすごく残念ですXX(



ドイツでもできたてを試食することがありましたが、なにせドイツのウィンナーはでかい!!



しかも数種類食べるので、それだけでお腹いっぱいになってしまうくらいでした。




明日もできたてのウィンナーを楽しもうっと:p:p

福豚工房ハムソーセージ

とんとん広場ウェブショップはこちら

2010/12/19

永続的リンク 21:19:21, カテゴリ: つぶやき・・・

大量大量

コルセットさえしていれば、日常の仕事には差し支えない位に、ぎっくり腰が落ち着きました:p



今日は早朝4時半からスタートしましたが、早朝の寒さに体がカチカチになりましたXX(



ふぅ~本当に寒かった:-/



そんな寒さの中、大量の製造に腰が持つのかなあと思っていましたが、なんとかOK!



さすがに最後は腰に来ましたね。危なかったです。



これから、年末に向けて最後のイベント「年末感謝祭」やクリスマス、お年賀やお正月の自宅用ハムソーセージの配送追い込みです。



昨日も大量。



今日も大量。




そして、明日も大量製造です:p:p




とんとんウェブショップはこちら

2010/12/18

永続的リンク 20:41:30, カテゴリ: つぶやき・・・

コルセットの力

今日も相変わらずぎっくり腰・・・



しかも製造も多くかなり体にはよくない状況ですが・・・



コルセットを巻いておいたおかげで、昨日よりすごく楽でした:p:p



コルセットのような強靭な筋力があれば、今のようにしょっちゅうぎっくり腰になってしまうようなこともなくなるのでしょうか。



ヨーロッパから帰ってきてから、風邪ひいたり忙しかったりで、加圧トレーニングに行くことができていないから、きっと筋力が落ちているのでしょうね:'(:'(

2010/12/17

永続的リンク 21:00:30, カテゴリ: つぶやき・・・

ポスターとちらし

とんとん広場年末感謝祭

年末感謝祭のポスターとチラシが完成しました:p



年末感謝祭は、日頃のご愛顧に感謝して、いろんな商品をセールしちゃいます:p:p



今年最後だけに大奮発!!



もちろんレストランでもお得なサービスが!




なによりとんとんクラブ会員の皆様には、たっくさんの特典をご用意していますので、どうぞご来店くださいね:D

2010/12/16

永続的リンク 20:38:17, カテゴリ: つぶやき・・・

またまたぎっくり・・・

特にきっかけがあったわけでもないのに、今腰が痛いです・・・



整体の先生には、「重いもの持つ時は気をつけるように」とか「林さんのスポーツも体に負担かかるから良くない」「体を冷やさないで」などなど、いろんな注意をされるんだけど、やってしまうんですよ。



もともと、首から腰にかけてあまり良くないので、普段からケアしてないといけないんだけど、つい忘れてしまうんですよねXX(XX(



ドイツに行ってる時も重いもの持ったり、姿勢に気をつけたりしながらなんとか一度のぎっくりで凌いだけど・・・




いつも気をつけなきゃならないなんて・・・



首も腰も良くなれば、本当にHAPPYなんだけどな:(

2010/12/15

永続的リンク 17:00:38, カテゴリ: つぶやき・・・

今日は工房のお休み

工房の休みということで、朝一に少しだけ工房の仕事をやっつけて、あとは一日パソコンでした。



チラシ作りに、ウェブショップの修正、作業ツールの作成などなど、まだまだ全然終わりませんが、パソコン漬けの一日でした。



合間に業者さんと飲みに行く約束したり、それなりに息抜きしながら、今日中に仕上げなければならないところはなんとか完了:p



ほっと一息といったところですが、まだまだいろんなことしなきゃいけませんXX(

2010/12/13

永続的リンク 17:04:11, カテゴリ: つぶやき・・・

怪我ばかり

最近もすることが多くて、いつも慌てているせいか、変なところで怪我してしまうんです。



普段であれば絶対に起こりえないであろうこともしばしば・・・



そのたびに:'(:'(になりそうに!!



打撲や擦過傷程度のことなんだけど、痛いんだよなXX(XX(



しかも、こういうことって立て続けに起きたりするから本当に最悪。





忙しくバタバタしているときは、普段の10倍は気をつけていないといけませんね;)





2010/12/12

永続的リンク 20:15:55, カテゴリ: つぶやき・・・

ウェブショップ隠れたヒット

店頭ではさほどではないのに、ウェブショップだとまとめ買いが多い隠れたヒット商品があるんです。


それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

福豚シュバイネハクセ

ドイツのものと比べると、形が違うことと、皮が付いていないのが違うだけで、味は折り紙付。


ドイツのように、噛み切れないくらいカチカチの皮が好きっていう方には物足りませんが、そうでなければ、この方が食べやすくて美味しいですよ:p


袋のままボイルして温めれば美味しくお召し上がりいただけます。


ぜひお試しを!!



2010/12/11

永続的リンク 18:26:24, カテゴリ: つぶやき・・・

久しぶりの早朝製造

今日は、久しぶりに5時前の早朝から製造でした。


普段は8時からの製造ですが、ドイツの工房では5時くらいから製造するのが当たり前なんですよね。


でもこの季節の赤城は本当に寒い。


工房の中も冷え切っていて、冷え性にはきついかも:(


この寒ささえなければ、早朝製造好きなんだけどな:p

2010/12/10

永続的リンク 20:35:21, カテゴリ: つぶやき・・・

美味しいチョコレート

先日メリーチョコレートからチョコレートの詰め合わせが贈られてきました。


実は僕の知り合いが、メリーチョコレートの社長なんです。


しかもメリーチョコレートといえば、僕が東京で営業していた時に訪問したこともあるんです。


なんだか不思議な縁だけど、毎年届くチョコの詰め合わせが楽しみ!!


ドイツにいたころは、本当に忙しくて毎日のようにチョコを食べて癒されてました:D


チョコに珈琲は、僕にとって最高の組み合わせの一つです;)

2010/12/09

永続的リンク 21:53:19, カテゴリ: つぶやき・・・

スロヴァキアの工場

スロヴァキアの食肉工場


スロヴァキアってどこにあるの?と言われる方も多いでしょうが、今はEUメンバーで通貨もユーロなんです。


日本人にはあまりなじみのないスロヴァキアの食肉工場に訪問したときの写真です。


できてから1年ほどのきれいな工場で、EUからの補助で作ったのだと社長が説明してくださいました。


製造の機械はやっぱりドイツ製。


作っているものもドイツのものとよく似ていました。


最後に、試食がてら朝食をいただいて、働きたいならいつでも来ていいよと言ってもらいました。


今度はスロヴァキア研修!?

2010/12/07

永続的リンク 23:40:52, カテゴリ: つぶやき・・・

悪戦苦闘

なんとPCのキーボードのボタンが外れてしまった88|


マニュアルを見ると直ぐに元に戻せそうそうなのに、戻らない。


うーん気になる:-/


どうしよう!!

2010/12/06

永続的リンク 21:13:56, カテゴリ: つぶやき・・・

風邪パート2

先日は冬ならではのサラミの仕込みで大忙しでした。


そして、ヨーロッパから帰ってから、ずうっとひいていた風邪。


鼻風邪程度だったのに、ついに悪寒が!!


久しぶりの発熱でした:oops:


冷たい肉とかを触っているせいか、いつも手が冷たいのに今回はHOT!


だけど、一晩寝たらすっきりして一安心。ビタミンがたっぷりの福豚食べてるからかな;)


寒くて乾燥した季節風邪には気を付けてくださいね。

2010/12/05

永続的リンク 18:50:14, カテゴリ: つぶやき・・・

ぞ・ぞ・

ウェブショップをチェックしていたら・・・
ミステイク発見!!

熟成ロースハムセット


ロースハムのセットなのに・・・ベーコンが!!

思わずぞっとしてしまいました。

今まで気が付かなかったなんて88|

熟成ロースハムセット


正しくはこっちですね。

2010/12/03

永続的リンク 20:48:02, カテゴリ: つぶやき・・・

寒波到来!!

スロヴァキアからこんな写真が届きました。

スロヴァキア


凄い雪です88|

よかったこんなに寒くなる前に、日本に帰ってきて:p

2010/12/01

永続的リンク 21:12:02, カテゴリ: つぶやき・・・

いよいよ12月

12月は私の誕生日月。


他にもとんとんには、12月生まれがたくさん:p


それはさておき、今はギフト真っ只中。ヨーロッパにはお歳暮のようなものはないから、ドイツのマイスター、クリスチャンがいいねっていつも言ってました。


その代わりにクリスマスに家族で食べる定番のハムがあるそうで、11月初めからせっせと仕込みしてました:p


福豚工房ではロースハムの糸巻きを大量にするので、早くも手には豆がXX(


うーん大変。





とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2010年12月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?