アーカイブ: 2008年10月

2008/10/31

永続的リンク 18:50:59, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとんパンフが新しくなります。

とんとんのパンフレットが新しく、そして福豚工房のパンフも登場する予定です。

もうすぐ始まる冬のギフトに向けて冊子類を一新します。先日は業務用や一般用のダンボールもデザイン変更して、立て続けのデザインに、アップアップですよ。

デザインしてる画面はこんな感じ。

結構良いのができそうですよ:p:p

2008/10/28

永続的リンク 19:26:00, カテゴリ: つぶやき・・・

ドイツの香辛料

先日ドイツのスパイスメーカーの新しい香辛料を紹介していただきました。

香辛料といっても、オイルのような液体スパイス。
これを入れることによって、製品の日持ちがよくなるとか。要するに制菌作用があるそうなんですよね。

いろいろなスパイスから成分を抽出しただけなので、余計な添加物も入っていないという優れもの。天然のスパイスの力!?を生かせば、菌も抑えられるのかと感心してしまいました。

ただ、さすがにスパイスなのでレギュラー商品に使用しても味が変わらないかどうかがポイント。

さあ、どうなるのかな?

2008/10/27

永続的リンク 18:48:35, カテゴリ: つぶやき・・・

そろそろ福豚工房を冬模様に

今年は福豚工房をイルミネーションで飾ろうと思っています。

そしてハム工房といえば、スモークをかけるために使用する煙突がシンボルです。しかし、福豚工房の屋根は普通の建物よりも高いので、さすがに自分たちでは無理だよなーと思っていたら社長がひと言。

「でもできたらきれいだよね」って:roll::roll:

うーん、どうやってやろうかと考えてもあまり現実的ではないので、ショップ前をこれでもかって飾ろうと思います。

冬のとんとんの写真スポットにできるように、がんばってみますね;);)

2008/10/25

永続的リンク 19:54:35, カテゴリ: つぶやき・・・

2008福豚工房ギフトウェブショップ編

今日アップできましたよー:p:p

ウェブショップも2008冬ギフトページが公開しました。今年の冬は何か新しいものないかな?とか、何を送ろうかなというときのヒントにぜひご覧下さい。

とんとんウェブショップギフトページはこちら

2008/10/23

永続的リンク 17:47:21, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房2008冬ギフト完成!!

今日福豚工房のギフトカタログが届きました。

ページ数が増えて、新しいギフトセットもたくさん増えて、楽しいカタログになりました。

なので、そろそろネットショップも切り替わるはず!?なのですが、意外と新しいギフトセットページの作成にてこずっているため、明日くらいのアップになりそうです。

ただし、今年のギフトセットの中には期間限定のものや、発送日が限定されているものも有りますので要注意です。

お店に遊びにきたらぜひご覧くださいね;);)

2008/10/20

永続的リンク 19:19:03, カテゴリ: つぶやき・・・

今冬のびっくりドッキリギフト!!

ベーコンギフトBA-105

どーんとギフトボックスに納まるベーコン!

箱を開けたときに、絶対に驚くこと間違いなしのダイナミックな贈りものです。

ベーコンは、他の商品に比べて水分量が少ないため、冷凍してもさほど味が落ちません。遠方のお客様などは、とんとん広場へ遊びに来たときに大量に購入して、冷凍保存しているそうです。

どんな料理でも、旨みたっぷりのベーコンがあれば、プロ並みの味に仕上げることも難しくないですよ!

ベーコン大好きな家庭に!料理大好きな家庭に!大家族に!おすすめです:p:p

2008/10/19

永続的リンク 20:25:04, カテゴリ: つぶやき・・・

紅葉とミニ豚と福豚

昨日今日と秋の行楽のお客様で、混雑していたとんとん広場、ご迷惑をおかけすることも多々あったとは思いますが、ご来店ありがとうございました。

今日はとんとんサンキュー日曜日だったのでなおさら。そして、ミニ豚君たちも秋のお天道様のもとで、のびのびとしていました。

恒例のフランクフルトも、ザスパ草津(群馬のJ2サッカーチーム)の試合に出張!!

そこでもにぎわっていたようです。さすがに天高く馬肥ゆる秋。食欲の秋ですねー;);)

2008/10/18

永続的リンク 16:54:41, カテゴリ: つぶやき・・・

上毛新聞みのりくらぶ

10月15日に発行されたみのりくらぶ読者プレゼントで福豚工房のロースハム・ポークウィンナー・荒びきウィンナーが、ふるさと認証食品推進協議会の提供で掲載されています。

当選者は2名限りなので、チャンスは少ないかもしれませんが、ぜひぜひご応募くださいね。



2008/10/17

永続的リンク 13:44:18, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん畑で獲ったどー

とんとん畑で去年の冬に収穫したときに撮った写真です。

秋も深くなるにつれて、空の青さが濃く、山々や野菜とのコントラストが、なんともいえない美しさを演出してくれています。

そろそろ、ポトフが食べたくなってきたなあと思うとともに、新鮮な秋の野菜とベーコンやウィンナーを使って、今流行の蒸し鍋もいいなあと、食欲の秋になってきました。

だけど最近少しシェイプアップしたいんだけどな:oops::oops:

2008/10/15

永続的リンク 15:48:18, カテゴリ: つぶやき・・・

冬ギフトの予約開始

もうすぐ福豚工房のギフトカタログが仕上がり、ウェブショップでも新しいギフトの販売が始まります。

新しいギフトは、20日ごろにご紹介できると思います。

今年のカタログは、ページ数も増えて(作るのが大変でしたが)、新商品も登場して、賑やかで楽しいカタログに仕上がりました。

ここのところ、表紙の写真撮りをひとりでやっていることが多かったのですが、今回は店長が手伝ってくれて、スムーズに楽にとることができました。

なかなかの表紙ですよ:p:p

さて、今急ピッチで進めているのが、ウェブショップの作りこみ。冬ギフト使用に一生懸命編集しているところです。

ひょっとしたらウェブのほうが一足早くお披露目できるかもしれませんよ;)

2008/10/13

永続的リンク 19:07:20, カテゴリ: つぶやき・・・

びっくりしたー。

さっきとんとん広場のほかのブログを見ていたら(レストランブログと草花ブログ)、なんと写真や画像がごっそりと消えてしまっているではないですか。

サーバーを確認してみると案の定画像データが消えてしまっていたのです!!XX(


幸いレストランブログで消えてしまっていたのは、タイトル画像とバナーのみでしたからすぐに治せましたが、草花ブログは・・・・・・

写真がたった一枚しか残っておらず:'(:'(

どうしたものかと担当も嘆いていましたXX(XX(

それにしてもこんなことは初めてでしたから、本当にびっくりしたのと同時に今まで撮ってきた写真がなくなったときの切なさを感じることに。

復旧できるのかな?

2008/10/12

永続的リンク 19:26:53, カテゴリ: つぶやき・・・

赤城クリーングリーンエコネットワークツアー

今日は、シブヤ大学と言う東京のNPO主催のエコツアーがありました。皆さん新宿や渋谷など大都会に住まれている方々ばかりですが、環境のことにかなりの意識を持っていることに驚きました。

とんとん広場では、豚のこと・枝肉の骨抜き・ウィンナー作り、そして豚しゃぶの昼食と内容盛りだくさんでしたが、いかがでしたでしょうか?

さて、豚の骨抜きは残念ながら私は行えませんでしたが、このブログにあるとおり、本当に腱鞘炎:'(:'(

やる気になればできる子なんですけどね。:oops:

そんなことはさておき、皆さんの熱心な視線にちょっぴり緊張・・・とまでは行きませんでしたが、皆さんが赤城に興味を抱いてくれたことに対して、本当に感謝いたします。

僕も、もっともっと赤城が好きになりました:p:p

2008/10/11

永続的リンク 16:43:46, カテゴリ: つぶやき・・・

先日とんとん畑に行ってきました。

先日とんとん畑に冬の野菜を見に行ってきました。

冬にはたくさんの種類の野菜ができると言うことで、せっかくならハムソーセージと一緒に食べてもらおうと企画しました。

冬野菜とハムソーセージのギフトセット!!

これで、いろいろな料理を作ってもらいたいと思います。ポトフやシチューなどにいかがですか?



2008/10/10

永続的リンク 15:58:10, カテゴリ: つぶやき・・・

ぽかぽか陽気で

福豚工房に入っての作業は涼しくて、時として寒すぎることもあったりするけど、今日の外の陽気はぽかぽかで本当に気持ちよかったです。

そして、とんとん広場の階段のところに、大きなトカゲがいるのを久しぶりに見ました。夏は暑すぎて、物陰に隠れていたりしますが、徐々に寒くなってくるこの季節は、日向ぼっこをしに出てくるんですよね。

ただ、事務所はかなり暑かったようで、窓を開けてかぜを通して涼しくしようとしたらしいですが、効果なかったとか。

それぐらいの陽気に恵まれて、明日からの3連休も気持ちの良い日が続くと良いですね。



2008/10/08

永続的リンク 18:34:55, カテゴリ: つぶやき・・・

オーダーハムに・・・

週末納品のオーダーハム60本が仕上がりました。

会社のお祝いの引き物に使用するそう。

せっかくなので、この中になぜお客様が福豚工房のハムを選ばれたのか、一文を入れることになりました。ただのオーダーハムでなく、ちょっとひと言入っていたほうが、特別感がアップしますからね。

よくギフトにお手紙を同梱して欲しいと言うお願いがあります。さりげなく入っていたら、なんて心の温まる贈りものになることでしょう。

ぜひただのギフトでなく、ちょっと手を加えたオリジナルのギフトにしてみてはいかがですか?

2008/10/06

永続的リンク 14:06:46, カテゴリ: つぶやき・・・

まさかまさか

今日整形外科の病院に行ってきました。

10日くらい前から左親指の付け根あたりが痛くて、物を持ったりぶつけたりするとかなりの痛みがするんです。

治る気配もないので、診断してもらったら、「腱鞘炎ですね」のひと言。

・・・・・

腱鞘炎!?びっくりです。そんな言葉頭の隅にもありませんでした。何か2週間以内に変わったこととかしませんでしたかと言うので、よくよく考えてみると、愛娘をお風呂に入れる時、頑張って親指を使っていたような。

そう、つまりそれで腱鞘炎になってしまったのです。もともと手の小さい僕、そして初めての子で、緊張して突っ張ってしまったからなってしまったのだろうと先生。

結構良くあることだそうですよ。

それにしても腱鞘炎とは:'(:'(しばらく動かさないでくださいねだってXX(

2008/10/05

永続的リンク 18:25:56, カテゴリ: つぶやき・・・

終わったー

今日ようやくギフトカタログの社内校正が終わりました。

あとは印刷会社さんにデータを渡して、仕上がりを待つばかり。今年はページ数が増えたせいで、だいぶ苦労しましたが、更なるパワーアップしたカタログになりました。

期間限定のギフトセットも3種類入ったし、豪快なギフトも入りました。

福豚工房の冬ギフト今年は要チェックですよ!!

2008/10/03

永続的リンク 19:18:04, カテゴリ: つぶやき・・・

10月ようやく

10月になってからようやくブログの更新・・・・


怠けすぎか?

いやいや更新をしていない影でこんなことをしていましたよ。

冬ギフトの表紙が決まりました!!:p:p

わーーーい。やったーーーー!!

だけど内容が大幅にレイアウト変更になったため、しばらく大変です・・・XX(XX(

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2008年10月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?