アーカイブ: 2007年9月

2007/09/30

永続的リンク 19:46:38, カテゴリ: つぶやき・・・

最近の福豚工房ものづくり!

皆さんこんにちは、寒くて雨で憂鬱な気分のハム職人せんみゅです。

ハム職人と言ってもここ最近は、ギフトパンフ作りに看板作りなど、ハムづくり以外に精を出しています。

とりあえず、そんな日々をすごしていましたが、ようやくギフトパンフがいい感じに仕上がりもう少しで、ひと段落できそうですよ。

さあ頑張って、来る収穫祭に向け面白食育クイズもたくさん用意しましょう!!




2007/09/26

永続的リンク 19:53:39, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房の焼豚はたまらないですな。

皆さんこんにちは、焼豚の香りが染み付いてなんとも香ばしく仕上がったせんみゅです。

さて、今日はこんな写真が撮れたのでアップしちゃいます。

どうですかこんな炭の炎。見ているだけで和んできます。

ついつい秋刀魚を焼いてみたくなってしまいました:>>
だって、結構肌寒くなってきたし、今年まだ食べてないんですよ~:'(

なんて泣き言はさておき、見ているだけで癒してくれる炎はすごいですね。みなさんもこの写真で和んでみてくださいね:p:p

2007/09/25

永続的リンク 22:23:45, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房の物撮り・・・・

皆さんこんばんは、生ハムが大好きなせんみゅです。

今日は一日地獄のギフト用の物撮りでした。というか、まだ終わっていないっっXX(XX(
ですが・・・・おいしそうな写真が撮れたので、ちょこっとお披露目しちゃいますよ:oops::oops:


肩ロースの焼豚とバラの一味焼豚のセットです。この焼豚はとんとんの仲間でもある安中の有田屋さんの醤油を使って作ってるんですよ!
群馬の方ならこれは試さないと!!育った地元の食材を一番おいしく感じるらしいですよ日本人は。


と言うことは、と言うことかも・・・・



2007/09/21

永続的リンク 15:14:32, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房冬ギフトのイメトレ!?

どうもご無沙汰してます。ジョギングで7kmくらい走れるようになってきたせんみゅです。


来週までにギフトのパンフを仕上げなければいけないのですが、只今非常に悩み中なんです:crazy:


と言うのも、冬ギフトのコンセプトは?表紙は?内容は?商品構成は?ということで、悩みに悩んでいるわけです。



こんなに悩んで作るパンフってすごいですよね!それだけ思いが詰まったパンフレットなんですよ!





さて、そんなパンフはは10月中旬には何とか間に合わせる予定!!ご希望の方にはDM発送しますからご希望の際は、ギフトカタログご希望の旨を記載の上メールくださいね!!

tonton@fukubuta.co.jp

2007/09/14

永続的リンク 18:05:19, カテゴリ: つぶやき・・・

福豚工房の焼き豚

こんにちは、昨日ジョギングをして一生懸命シェイプアップをしているプチメタボ!?なせんみゅです。

今日は小板橋さんが試作してくれた焼豚の試食をしましたよ!有田屋さんの醤油を使って作った第一弾の試作です。醤油の香りがふわっと口の中に広がりジューシーな肩ロースは、ほんのりやわらかく「うっうまいっ!!」


ただ惜しいことに、もう少し焼を入れて香ばしさが欲しいところ・・・


さあ、登場まではあと少し!溢れるよだれを我慢してあと少し辛抱してくださいね!

2007/09/12

永続的リンク 11:50:41, カテゴリ: つぶやき・・・

今日は朝から県庁なのでした。

皆さんこんにちは、いまだ加圧トレーニングの筋肉の張りが続いているへたれのせんみゅです。

今日は群馬県の「おすすめサービス賞」のプレゼンのために朝から県庁へ。

始めお話を頂いたときに、お客様からの推薦なので応募してみませんかということでした。そういうことならまあ応募してみようかと・・・

そしたら、プレゼンしてくださいと・・・・・・

ありゃ、そんなたいそうなと思ったけど、普段やっていることを普通にお話させていただきました。


しかし、持ち時間15分のところ、だいぶオーバーしてしまい・・・・・



反省です:'(



しかも終わってから、これ言っておけば!何てことも・・・・




まあまあ、今日はこれから冬ギフトのミーティングなので、良い経験が出来たと思って前向きにGo:p

2007/09/11

永続的リンク 17:17:58, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとんも出店しますよ。みのり感謝祭

皆さんこんにちは、加圧トレーニングで全身がカチコチのせんみゅです。はっきり言って今なら小学生にも負けるかも・・・・


すいません、言い過ぎましたXX(

そんな中今日はみのり感謝祭の出展者説明会に行ってきました。久しぶりにたくさんの物産仲間に会えました。やっぱり仲間はいいものですね、いろんな情報交換ができるので参考になります。

さて、みのり感謝祭ですが詳細はこちらです。


 内    容
         ①フリーマーケット  
            アリーナ内の南半面を利用した一般公募の屋内大規模フリーマーケット  
         ②群馬食の祭典コーナー
            アリーナ内の北半面を利用して、新鮮な旬の農林水産物やその食材を
            使用した加工品などを一堂に集め、生産者自ら販売する産地直売市。
            試食や酒の販売もあります。
           ③ステージイベント
            サブイベントエリアにて、フラダンスチームの発表会を開催します。

 開 催 日 時   平成19年9月23日(日) 午前10時から午後5時まで
          ※前橋けいりん場外車券発売と同時開催

 会   場   グリーンドーム前橋 メインイベントエリア・サブイベントエリア 


 対   象  一般、3,000人

 入 場  料  無料

ぜひぜひ遊びに来てくださいね:p:p

2007/09/10

永続的リンク 09:22:55, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん福豚焼豚のシールデザイン!?

みなさん、こんにちは:)
いよいよ今日、加圧トレーニングの体験をするせんみゅです。

さてさて、福豚で作る香ばしくてやわらかい焼豚の試作もいよいよ終盤戦。そして、同時にシールのデザインもいよいよ確定しそうですよ!


出来上がったら、どうやって食べるか今から楽しみなんですが、ここから葛藤が・・・・


体をシェイプしたいのに・・・・・


試食をしなければ・・・・・


私はどうしたら・・・・


ということで、出来上がりを楽しみにしていてくださいね。





そうそう、昨日はおせんべいの差し入れありがとうございました!荒木さんっっ:p:p

2007/09/09

永続的リンク 11:38:03, カテゴリ: つぶやき・・・

我が家の犬も・・・

とんとん福豚工房の犬用ソーセージサンプルを食べて我が家の犬もすくすく育ってきました。

やっぱりソーセージのほうが食べやすいようで、軟骨ジャーキーは後回しにしています。とはいえ、ジャーキーのほうが食べるのに時間がかかるので、食べた感はあるでしょうね。

カロリーを気にするのだったら、やっぱり軟骨ジャーキーなのでしょうね。


2007/09/08

永続的リンク 12:59:49, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん福豚工房の冬ギフト

いよいよ来週冬ギフトのセットが決定します。そして写真撮影にカタログデザインをして印刷です。


予定では10月中旬には配布できる予定です。月曜日には試作をすべて完成させるのですが、今年は彩り豊かなものをちりばめた商品もできる予定。


作る前からわくわくしちゃってます;)


皆さんには、カタログ完成まで我慢してもらいます。すいません・・・

完成を楽しみにしていてくださいね。

2007/09/07

永続的リンク 10:07:26, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん施設見学

本日はあいにくの台風の中ですが、食肉学校の生徒の皆さんがとんとん広場へ施設見学でいらっしゃいます。

台風ということもあって、朝から予約のキャンセルが相次いでいますが、逆に食肉学校の皆さんに割ける時間にゆとりが持てるということでもあります。

少しでも参考になればいいですね:p

あっ・・とんとん広場はいつも通り営業していますのでぜひぜひお越しくださいね!!

2007/09/05

永続的リンク 16:50:42, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん広場のケータリング


今日はケータリングの盛り込みをしました。とんとん農場の新鮮な野菜のサラダにポテト、そして福豚工房のハムやソーセージ、ウィンナー、生ハム、生サラミまで・・・ボリューム満点!

思わずつまんでしまいたくなるようでしたっ:p


ご予算に応じていろんな盛り込みができますので、ぜひお問合せくださいね!!

2007/09/04

永続的リンク 19:41:43, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとんのお昼にこんなもの!

今日はお昼にこんなものを作ってみました。


【福豚味噌メンチご飯】と言えば言いのかどうなのか。とりあえず、見た目が良くてお洒落な感じのものを食べたくて挑戦しました。

甘めの味噌ダレがメンチに良くあっていて、かやくご飯にもマッチしていました:p:p

女性スタッフにも好評でした。たまにはこんな賄いもいいかもね;)

2007/09/03

永続的リンク 20:54:40, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん福豚工房のスライサー

福豚工房にはこんな機械が・・

この機械はハムをスライスするためのもの。スライサーです・・・

円盤型の鋭い刃が高速で回転し、きれいにカットできると言うわけです。

手で切ると絶対に上手く切れませんよね!薄いところがあったり、厚いところがあったり、すぐに切れてしまったりと大変ですよね。

こんなスライサーを考案した人はすごいものですよね。ヨーロッパに行けば、手動で刃を回転させるものもあるんですよ。と言うことは、結構な歴史があるってことですよね。


こんなところにも歴史を感じるハムのものづくりなのでした:p:p

2007/09/02

永続的リンク 10:55:41, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん福豚工房の大掃除2


この前の掃除の様子です。と言ってもこの一枚だけですが・・・・

こうやって壁や天井まで、しっかりと洗剤をつけて洗っていきます。特に汚れていないところまでしっかりと!

これが大切なんですよね。それに始めてしまうととことんやってやろうって気持ちになってくる。

そんなんで、ぴかぴかの福豚工房でさっそく新商品作りの開始です:D:D

2007/09/01

永続的リンク 21:59:56, カテゴリ: つぶやき・・・

とんとん広場夜の勉強会


とんとん広場スタッフは一人一台パソコンを持っています。赤城の山奥!?で、すごいハイテクですよね;)


といってもこうなったのもごく最近。

待ちに待った光ファイバーが来てからはパソコンを使った仕事が快適で快適で・・・・・

うちの工房長は最近三国志にはまっているらしく、ネットで三国志のことを調べまくっているらしいですよ。

とんとんウェブショップ店長のブログです。日々のことをつづります。

とんとん広場ウェブショップ
とんとん広場ウェブショップ

リンク

powered by
b2evolution
ブログ一六社

とんとん広場

カレンダー

2007年9月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
いろいろ
配信

RSSとは?